Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(ロマサガRS)SF2発売日記念ガチャを引きました&主要キャラの武器全部+のを確保

SF2発売日記念で今日の18時に新しいガチャが来たから引いてみました。 の前に、こんなイベントも来ました。剣の進化先をたくさんの種類の中から選ぶのかと思いきや、育成しやすいキャラを1つ選ぶみたいです。

外に人が増えてきた

個人的には緊急事態宣言のおかげで悪いこともあれば、良いこともたくさんありましたねー。書いたことのない話で言えば、自然にマスクをしてるから歯のメンテナンスをしてもみんなが気がつきにくいこととかね。 私からすれば街に活気なんか別にいらない。 ど…

(ロマサガRS)未経験から始めて20日で戦闘力60000突破しました!

久しぶりに廃人モードで本気プレイしました。 このロマサガRSも、家庭版のロマサガも未プレイで始めて20日で戦闘力6万突破出来ました。(一応定職についてて無課金です) バトル始まる時の画面のHPの下の数字の「6」って何やろうBPかなって思って…

(ロマサガRS)武器強化のテクニックを紹介

自分で見つけた、多分普通のことですが武器強化のテクニックを軽く書いときます~。

(ロマサガRS)ヒルダ(UDX/SS)とバフキャラのバーバラとジェラール入手で2軍に起用

ロマサガってこんなに面白かったんや・・・。 キャラ育成好きで、かっこいい技好きで、ドット絵好きな私にぴったりです。

(500円玉貯金)貯めてるが使ってる感覚にもなる500円玉貯金 16回目

もちろん、貯金をする行為はお金を使わずに貯めておくことですよね? しかし500円玉貯金をするってのは、ある意味500円玉を使って貯めていくのだからお金を使ってる感覚にもなります。

(ロマサガRS)1か月足らずでメイン最新まで到達! 良い聖石の素材を集めてます

アビス制圧戦でステータス上げまくって、メイン最新まで一応到達しました。 ノーマルは戦闘力5万あれば自分の場合普通にクリア出来ました。

(ロマサガRS)四魔貴族制圧戦 聖王の槍まで届かなかった~~

少し前にした新参者の記事を更新します。

(旅行)有馬温泉とめんたいパークに行ってきたよ

日頃の疲れをとりに、家族で有馬温泉とめんたいパークに行ってきました。 簡単に更新します~。 こちらは、炭酸せんべいが有名な神戸にある有馬温泉の温泉街です。 金泉と銀泉があって赤茶色のお湯が金泉です! 無料で足湯に入れる場所もありましたよ。 もう…

(500円玉貯金)500円玉を集めるのに家族や周りの協力を得るのも大事かも 15回目

500円玉をたくさん集めるのって一筋縄ではいかないのです・・・。 家族や周りの人で500円玉を持ってたら、500円玉2枚と自分の1000円札1枚を交換してもらえれば収集がはかどるから協力を得るのが大事かも。相手も500円玉2枚より1000円…

(ロマサガRS)SS武器サルーインソードを入手

イベントアイテムを集めてサルーインソードをGETしました。

(ロマサガRS)陣形の重要性を知る 自分のジュエルの使い道

陣形の良さを知らないのと、始めたてで持ち味をいかしにくかったから ずっと初期からのフリーファイトを使ってました。

(500円玉貯金)券売機のお釣りの法則? 14回目

松屋の券売機や自販機のお釣りをもらうときに、同じ自販機なのに、500円玉で出る場合と100円玉5枚で出る場合があるのはどういう法則なのだろうか。 ランダムなのか、自販機の100円玉500円玉の残ってる量で割り振られてるのか・・・。

(ロマサガRS)訓練全解放しました&SSサルーイン入手

暇な時間はずっとスマホでロマサガやってます。 さてさて、訓練を全解放しました。

(ロマサガRS)戦闘力2万近くになりました 覚醒もしてみました

スタミナ制のゲームなのですが、今のところ大量にもらえるスタミナ回復アイテムを使うことすらなく、ランクアップの回復量だけでずっとプレイ出来てます。

スマホアプリのロマサガRSを始めました! いつまで続けるかは不明

何かスマホで面白いゲームないかなってアップルストアで検索してると面白そうなのを見つけたので、今月9日からロマサガRSを始めました。ロマサガのスマホで出来る基本無料のゲームです。えっと、私のロマサガプレイ経験と言いますとほぼないです・・・。…

シン・エヴァンゲリオンの映画を観ました ※ネタバレなし

私は絶対にネタバレはしないつもりですが、まだエヴァを観てない人はこの記事を見ることや、エヴァ関連以外でもネット自体をあまりしない方が良いかもしれません。というのもネタバレなしって言っときながら、何かしらの観た人しか分からない情報を出された…

将棋の棋士が難関の公認会計士試験に合格 船江恒平六段

勉強の努力、才能、競争の激しさ、そのどれもが日本の頭脳試験で一番厳しいであろう奨励会の三段リーグを突破した人からすれば・・・マーベラスです。 船江恒平先生の昔の電王戦の対局もリアルタイムで見てましたが素晴らしかった!尊敬してます。

(500円玉貯金)やっと底が埋まるくらいに 13回目

やっと自分の貯金箱の底が埋まるくらいになってきました。 5枚投入!!

(500円玉貯金)気持ちの良いタイミング 12回目

貯金箱に500円玉を投入するタイミングも嬉しいものですが・・・、私的には500円玉を、会計時等にまさに自分の手に入れるタイミングの方が気持ち良いかも。500円玉が欲しくても、クレジットカードが使える所はクレジットカードを使う様にはしてます。…

(パチンコ元セミプロ)ルパン マモー 「不二子ZONE」「マスカレイド」

久しぶりにプレイ。簡単に更新~。 マモー 5回転でキャノブル、マモーアイ赤、不二子ZONEと来てからマスカレイドです。多分元々マスカレイドは金色しかない。 不二子ZONEってルパンの他の種類の台でも熱いけど、私の場合半分以上の確率で今まではず…